ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

かっこいい弱虫

こんばんは。



みなさんは最近いつ涙流しましたか?



泣いてないなあって人が多いんでしょうか

僕の身近には涙もろい人が何人かいるのですが



今は泣かないとしても

昔はよく泣いたっていう人はたくさんいそうですね



年齢を重ねるにつれて

泣かなくなるのが普通なのかな

なんて思ったりしてます




でも泣くことが悪いわけじゃない

むしろ、

涙流すっていうのは良いこと

だと個人的に思ってます




そもそも生まれた時点で人は泣いていて
お腹すいて泣いて
寂しくて泣いて
転んで泣いて
欲しいもの買ってもらえなくて泣いて
おばあちゃんとバイバイするだけで泣いて
またおばあちゃんち行って
そんで帰るとき泣いて



泣いて泣いて育っていくんです



男の子なんだから泣かないのって

何回も言われました

でもね





知らねーよそんなの。





正直そう思う

男の子だって泣くし。

泣き虫って言われたっていいし。

小さい頃はそんなこと言えないから

またさらに泣いてたんだっけな



だから泣きボクロもできたんかなって



あ、それは関係ないか (笑)




まあでも、




そんな泣いていたのも過去の話で

今はビシッと生きてます








なんて言いたいところだが




最近よく泣いちゃうんだこれが





僕は先日20歳になったわけですが



まあ、そんなの関係ないですね

ボロボロ泣きます

泣き尽くしています







悲しくて泣くというより

感動して涙が出る

何か心に染みて涙が出ているんです




て、綺麗なこと言ってますが

うまく表現できません






今月、Nulbarichの武道館ライブに行ったのですが、

いやあ、、、

あれは鳥肌と同時に後半は涙なみだでした。

僕、ライブで泣いちゃうんです。

自分の心に刺さっている曲を歌ってくれたり、

MCからの流れが素晴らしかったり、

感極まると泣いてしまいます。


Nulbarichの皆さん、

初の武道館ライブお疲れ様でした。

最高のライブをありがとうございます。






そしてドラマでも。



大恋愛



見てますか?


あれ、泣けます。

見てない人、見ましょう。

見てるよって人、ナイスです。

ムロさんってこんな真面目に役やるんだって思いました。


ごめんなさい、失礼ですよね。


でも本当にみなさんに見てもらいたくて

そして一緒に泣きたいです (笑)




同じものを見て笑い合うのと同じくらい

泣き合うっていうのもいいものだと思ってます




感情豊かだから泣いている

優しさがあるからこそ泣ける

そう信じています




泣き虫は弱虫

そう言われたっていい







弱虫万歳。






だって、涙流して泣けるのって



人間だけの特権なんだから



使いまくらなきゃ。






強い人より




優しい人に






仮に僕に選ぶ権利があったとしても



涙はオプションでつけたいです






今日の1曲は


世界一かっこいい弱虫さんたちの名曲


RADWIMPSオーダーメイド


おやすみなさい。