ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

法被新嫌

んじゃ、また来年!



って感じのブログを年末に書きたかったけど



気がついたら1月5日になってしまいました。






はっぴーにゅーいやー🎊




どうも、ミライノホトリ日記です。






皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか。






僕は今回人生初の家以外での年越しをしました。


例年は家でのんびり年越しを迎えていたのですが



今年は友達と過ごしたいなって


あびっちで年越したいなって思いました。





そして念願叶いました。





手打ちの年越しそば




協力ありがとうございました。





そば作るのめーちゃ楽しい(笑)

知識なんて何もなかったけど

行き当たりばったりで見栄えだけいい蕎麦が

出来ました。

こう見るとすごく美味しそうです。




味の方は想像にお任せします。




ちなみに初手打ち蕎麦はnamucoでした。




たぶん人生で最初で最後だなって思います。




そして他にも寿司にすき焼きにと

なんとも豪華な年越しでした。



ガキ使見て笑って紅白で米津見て鳥肌たって

おもしろ荘見て笑って笑って



いやあ、人生一楽しい年越しでした。



2019年っていう実感はなかなかないけど



いいスタートは切れたんじゃないかな。



みんなありがとう!




そしてそして


毎年自分の中でとても大事にしている

新年最初に聞く曲

自分の音楽媒体で流す曲ですね。


今年は車に乗って自動でシャッフル再生されてしまい

かなりショックでした。


それでもなかなかいい選曲だったので

結果オーライかなって


相当数ある曲の中から流れたその一曲とは

indigo la End の スウェル でした。


冬に特に聴きたくなる少し悲しい曲です。

新年にしては歌詞がちょっと重いかなって

思ったけど好きな曲が流れてよかった。


悲しい中にも光が見える

そんなイメージの曲でとてもメロディが好きです。

シャッフル機能いいセンスしてるやん。



最近特にいいんです。

聴きたい曲が自然と流れる。


ついこの前きた素晴らしい選曲


夢灯篭

会心の一撃

告白


自分的に聴きたさが詰まった4曲でしたね。



今年も頼むぜシャッフル機能。




てな感じでつらつらと綴っていますが






ちょいと話切り替えて





2019年の決意表明的な





しようと思います。







2019年はあっという間にやってきました。

時間経過が早すぎて

最近は日々生き急いでいます。

あっという間に過ぎ去ってしまったと思っても

振り返れば内容の濃かった2018年。

濃いといっても実際過ごしてる時は一瞬なのです。

楽しい時間は一瞬だから

あっという間に過ぎた日々の方が濃いのです。





とにかく自由に遊んだ年だったかなって

その分2019年はやるべき事をやる年に

していかないとちょいヤバめかな(笑)




新年は心機一転しよう。

物事の優先順位を守れるように、

少しは考えられる人になりたいです。




そして今日ふと思いました。

「すみません」と「ありがとう」

似たような使い方ができるけど受け取る側は違う

モノを渡した時に、

「ありがとう」と言えると相手は気持ちがいい

それに対して「すみません」

悪い気はしないけど謝らせてしまったって

心のどこかで思っちゃうような、、、



何も言わないより何倍もいいんだけど



「ありがとう」は「ありがとう」を産む


不思議と連鎖していくようで


情けは人の為ならず


って言葉があるように自分にも返ってくる





見返り求めるわけじゃないけど


それが究極のWIN×WINの関係なんじゃないかな


って思いました。





「すみません」より



「ありがとう」を言える人になります。





イエスマンならぬ


サンキューマン





目指して日々精進するのです。




2019年もよろしくお願いします🤲





今日は少し長文になりました。すみませ





あ、やべ。危うく言うところだったぜ。

僕はサンキューマン、サンキューマンになるんだ。




はい、




今日は少し長文になりましたが、

最後まで読んでくれて

ありがとうございます😊

(よし、言えた)