ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

ハッピーウェディング


もう離さないなんて言わないはずの僕なのに

今日は変だな、幸せだな

いつもより真面目で良かった

indigo la End風詠む季節 より抜粋




皆さんこんにちは☺︎


突然ですが、


先日、結婚披露宴に招待していただきました!


日頃お世話になっている方の結婚ということで
とても良いものでした

何から何まで素晴らしすぎて言葉を失いました



とにかく素晴らしかったです


語彙力が無いもので、そうとしか言えません (笑)


末永くお幸せにしてください




ところで!



ここからが今回の本題で



披露宴っていろいろこだわるポイントがあると思うのですが、




その中でも披露宴中に流れるBGM

これ、とても重要だと思うんです




披露宴でのスピーチ、ムービー

どれもそれ単体で美しいものですが

それに寄り添うBGMがやはり大切です




先日は


福山雅治家族になろうよ

ミスチルGIFT

いきものがかり笑顔


などが流れて、
どれもぴったりでいい曲やあ
って感動してました (笑)



皆さんは将来、結婚披露宴で流したい曲はありますか?



一世一代の晴れ舞台ですから

そりゃ僕は考えちゃいます



その前に相手を見つけなきゃなんですけどね(笑)




それは置いといて、


現時点で心に決めている曲が2つあります


その1つが、

冒頭に歌詞を載せた

indigo la End 風詠む季節 です


この曲は絵音さんが友人の披露宴で歌うために作ったそうです

是非みなさんにも聴いてもらいたいのですが

アコースティックで温かさのあるこの曲は少し

切ないメロディーの曲となっています


でもその歌詞には幸せが溢れていて

情景を想像するだけで幸せさが伝わります




どこが好きかと聞かれて

横顔と答えたら怒られたんだ

そんなとこも好きというセリフを

風に渡した




という歌詞があります


横顔っていうところの照れ

言われた方は嬉しくないような嬉しいような

ちょっと怒っちゃうのもわかる気もします

でもそんなとこも好き、とはまだ言えない

これめっちゃもどかしい幸せじゃないですか?

幸せ噛みしめちゃってますね


そして



アナログな想いの伝え方に恥ずかしそうにしながら

「しょうがない」と言う横顔を眺めていた

何度も季節を通過して

今日がやってきた




ここでもやはり横顔

なんて言えばいいんでしょうか

面白い話して大笑いし合わなくても

日々のさりげない幸せが見えるのが好きなんです



そして最後



キラリと光る溢れた温度を
僕は掬い上げた


プロポーズの涙ですかね

こんな綺麗な比喩なかなか無いですよ

僕は感動しちゃいます

この曲ドンピシャで刺さります

本当に大好きです



ここまで話しましたが

これはあくまで僕の解釈ですので

他の解釈もいっぱいあると思います




そしてサビに関してはあえて触れずに

はじめに載せた歌詞を読んで

それぞれに考えて欲しいです



少し長くなってしまったので


もう1曲は今度また気が向いた時に。






最後までいつも読んでくれてありがとうございます😊



では。