ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

CDJ初日ライブレポ

みつけること、知らないものを知ることそれは人にいくつもの選択肢をくれる どうもこんにちは。 昨日は待ちに待ったCDJ初日に行ってきました!いやあ、去年初めて行きましたがこれに行くと1年が終わるって感じです。 年末最大の楽しみにして終わるととてつも…

12月26日

たったひとつの行動で全て変わる。それは良くも悪くも。 どうもこんばんは。 どこか寂しいクリスマスは終わり、 今日は12月26日。 この日を迎えると、 必ず聴きたくなる曲があります。[Alexandros]の12/26以降の年末ソング クリスマスソングはいくつもあり…

月の裏側

まるい月にだって見えない部分がある。 どうもこんばんは。 珍しく良いペースで投稿できました。褒めてくれるとまたすぐ投稿します(笑) 今日はキレイなキレイなお月様について 皆さんは夜空を見上げることが多いですか?僕の地元は田舎なので星も月もキレイ…

考える人

カラカラな喉には午後ティーが一番。 そして圧倒的レモンティー派。 どうもこんばんは。 今日のミライノホトリ日記は最近考えること について綴っていきます。 最近、ようやく将来の予定をまじめに考えるようになりました。 なんか心のどこかで逃げ続けてい…

未来より過去が見えてよかった

ついつい先延ばしにしてしまう悪いクセ。 ドウモ、コンバンハ。 大変長らくお待たせ致しました。 前回投稿から1週間も空いてしまいました。 最近何かとバタバタしていて 気がついたらこんなにサボっちゃってたっていう感じです。 また今日から3日に1回は投稿…

ミライノホトリ

"意味がないことに付き合ってくれるなら 意味がないなんて思えないよ" 今日はゲスの極み乙女。のいけないダンスダンスダンスからの抜粋 意味がない 果たして全く意味がないことって存在するのでしょうか。深く考えるとどれが答えなのかわからなくなってしま…

1988

絵音さん 誕生日おめでとうございます🎊 最も好きな音楽人 今日この日にindigo la Endのライブに行けること 幸せ噛み締めています。 楽しみにしています。

上を向いて歩こう

下を向くと肩が凝る なんだそれ(笑) どうもこんにちは。 最近、ブログの書き出しをどうしようか 結構悩んでます。 下を向くと肩が凝る と友人が言っていました。 ちょっと気になりますね。 最近は気になったらすぐブログに書きたくなります。 すっかりハマ…

あったかいにほんご

どうもこんばんは。 今日はことばに関するお話。 いきなりですが、 日本の公用語 それは日本語ですよね。 イギリスは英語 アメリカも英語 うんうん、そうでしょ。 何が言いたいのって。 すごく当たり前のことのように書きましたが 実はアメリカには国家レベ…

欲しい欲しい病

プロ野球ファンにとって少し寂しい季節。 それが冬。 こんにちは。 今日はプロ野球ストーブリーグの話題。 最近スポーツ紙の一面を彩るのはプロ野球選手の移籍・契約についてが大半。それほど注目されているわけだが12球団の中で毎年お騒がせする球団がある…

林檎にべた惚れ

おはようございます☀ 昨日はとても満月が綺麗でしたね かつて夏目漱石が英語教師をしていた頃、"I love you."を「我君を愛す」と訳した生徒に「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですね とでもしておきなさい」と言ったという話があります 綺麗な月を…

ハッピーウェディング

もう離さないなんて言わないはずの僕なのに今日は変だな、幸せだないつもより真面目で良かった indigo la End の 風詠む季節 より抜粋 皆さんこんにちは☺︎ 突然ですが、 先日、結婚披露宴に招待していただきました! 日頃お世話になっている方の結婚というこ…

暖かい冬に

おはようございます☀ 最近本当に寒くなってきましたね❄️僕の地元は今週は最高気温が15度前後らしいです!最低気温は5度を下回る日も出てくるとか、、、 通学時の自転車では手袋が欠かせません最近は首元も寒くなってきましたただ、まだマフラーはつけません …

バースデイ

ケンゾーへ バースからのハッピー"バース"ディなんちゃって 礼より バースデイという言葉を聞くとこれを思い出します プロポーズ大作戦コーヒー牛乳の回ですね これほどお茶目なバースデイプレゼントをもらっちゃったらそりゃ何が何でも礼を奪い去りたくなり…

かっこいい弱虫

こんばんは。 みなさんは最近いつ涙流しましたか? 泣いてないなあって人が多いんでしょうか僕の身近には涙もろい人が何人かいるのですが 今は泣かないとしても昔はよく泣いたっていう人はたくさんいそうですね 年齢を重ねるにつれて泣かなくなるのが普通な…

はじめまして

どうも、ミライノホトリ日記始めました 友人につられてやりたくなった それだけです 続けるの苦手だけど ちょっとは頑張ってみようと思う マイペースで 綴りたいときに綴っていこう そんな感じで のんびり書いていきますね やりたいと思ったことは全部やる …