ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

糸色 - Itoshiki -


カンタンなことから始めていく。


それを徐々にレベルアップさせていって


大きなことを成し遂げる。




今の僕はまだそのカンタンなことすら


できずにいるのです。





友人が大きな一歩を踏み出してる最中


自分は何をやってきていたのか


考えさせられる日々を送っております。





どうもこんばんは。





最近は気温差が激しく花粉が舞って


僕のお鼻はパニック状態です。


お花から飛んでくる花粉はお鼻に入って


お水を出してきます。


でもそれは少ししょっぱく


無限に出てくるのです。


そして時に詰まったりまでする。


なんて厄介な現象でしょうか。


お水溜まってるよっていうのはわかるのに


出そうと思ったら出ないんですよ。


小さくなって自分のお鼻を大掃除してやりたいものです。


そして今、我が家のゴミ箱は


白い紙2枚で構成されたお花でいっぱいです。


お家にお花畑ができるなんて素晴らしいことでしょう。


もう十分ですけども。







花粉が飛ぶのは暖かくなった証拠。


気がつけばもう3月も10日を過ぎてしまった。









3月11日


今でもハッキリと記憶に残る震災。


あの忌まわしい震災から8年経ちました。


僕が生まれてから日本で起きた1番大きな出来事。


直接被災された方々の気持ちを


全て汲み取ることはできないけど


少しでも早い復興を願います。





今日は少し寂しいなあ。


願いや想いを表現して伝えることができる


そんなアーティストに憧れる夜です。




今年もこの日の為に曲を書いてくれました。

こんなバンドは世界に1つだけです。

世界が一歩でも平和に近づけたらと願って。







合掌。