ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

名もなきハッピーエンド

よく考える。深く考える。 これはとても大事なことなのです。 そして過去から今までを順番に振り返る。 これもまた思わぬ発見に繋がるかもしれません。 今日はよく考えながら読んでいただきたいです。 どうもこんばんは。 ミライノホトリ最終回。今日はつい…

思い出した夢

うちゅう 宇宙 見てみたい。 肉眼で見れる日は来るのかな。 いつも見ているきれいな空の そのまた向こうにあると言い伝えられている その宇宙とやらを。 未だに完全に信じることが出来ないというか 無限に広がる世界ってあるのかなって 考えても考えても答え…

厳正なる抽選を行った結果、ご当選となりましたのでお知らせいたします。

よっしゃ めちゃうれしい RADWIMPS当選 ハッピー運ラッキー運 やったああああああああ

巡ぐりあい 幸せ

しれっと書き始めたブログも気がつけばもう30投稿を超えまして少し嬉しいものです。4ヶ月で30投稿はなかなかいいペースやん。って自分を珍しく褒めてやります。 どうも、こんにちは。 自分を褒めるって皆はするんですか? 僕自身、自分やるやんって思うこと…

糸色 - Itoshiki -

カンタンなことから始めていく。 それを徐々にレベルアップさせていって 大きなことを成し遂げる。 今の僕はまだそのカンタンなことすら できずにいるのです。 友人が大きな一歩を踏み出してる最中 自分は何をやってきていたのか 考えさせられる日々を送って…

~cafe FOGRIO にて~

バリスタってかっこいい。 渋いルックスから出る 想像通りの優しい低い声。 バリスタ代表といっても過言でないくらい ぴったりの方がいました。 どうもこんにちは。 前回の投稿で2月は終わり もう3月に入ったわけですが Blank Envelope の回で僕はあることを…

愛される青いタヌキ

デデデ大王とドンキ・ホーテのキャラたしかにそっくりだわ。 (笑) どうも、こんにちは。 今日、28日で2月が終わりますね。もう3月かあ。冬っていったいいつまでなんかな。 さむっって言える夜が好き。まだそれが続くなら良いもんだ。 当たり前の話だけど明…

空想−雲丹=

クソってしまった。 せっかくいいブログ書けそうだったのに 日をまたいでしまったら なんかいい感じに続きを書けなくなって しばらく放置することにしました(笑) クソってしまいました。 どうもこんばんは。 最近は忙しない毎日を送っております。 人生で1…

快速特急2月号

リョーカイ。 漢字にすればたった2文字の 了解。 でもこれだけのセリフで多くの人を 鳥肌立たせた沖矢昴(=赤井秀一)は最高だ。 どうもこんにちは。 最近はヒマ人なのでブログを書くことが多いです。 一昨日は高尾山に登ってきました。 気軽にいける距離にあ…

いい旅のあとの

んんんんんんんん っぱ!!! お風呂で久しぶりにこれやった。 たくさん歩いた今日は いつもより数倍気持ちいいお風呂だった。 いい日 いい友 いいお風呂 RADWIMPSはいつでも ぴったりの歌を用意してくれてる。

5 4 3 2 1

ゼロ 0 ゼロを見つけた人は天才だと思います。 どうもこんばんは。 現在、当たり前に使われている数字 でもその中で1つだけ特別な数字があります。 それが0(ゼロ)です。 何に掛けても0になる。 すごい力の持ち主です。 でも内容としては 何もない。 何も…

封筒の行き先

らしい作品 Nulbarichらしい新アルバムが 解禁されました。 その名も Blank Envelope 意味としては " 宛名のない封筒 " を指しているそうです。 なぜこのタイトルになったのか。 ボーカルJQ本人はナタリーのインタビューでこのような想いを語っています。 自…

ノータイトル

たとえそれが決められた道だとしても最終的に選ぶのは自分であって自分が納得した決断をできたなら後悔はないだろう。 そうありたい。 こんばんは。 ついこの前、後悔したっていいってブログ書いたのに早速違う意見が見えてきました。今日はそんな話にお付き…

今日はナポリタン

ええじゃないかに乗りたい2月 どうもこんばんは。 真冬の富士急はきついですよね。寒さが。I know it.でも乗ってみたいですね。ふと来た衝動。思ったことをすぐ行動にできる2019年目指してます。 さてさて、1月25日、僕は久しぶりに恵比寿LIQUIDROOMに行きま…

レポートはなかなか進まないのにブログはあっという間に2000字いくのです。

あいみょんの言葉選びのセンスにつくづく天才だなって思わされる日々です。 どうもこんばんは。 今やるべきことは目の前のレポート。そしてテスト。どちらも2つずつ。 こんな時に書きたくなってしまった。 人生そんなもんです。 ついこの前あいみょんのブロ…

もう1人の圭くん

でっかい舞台で大逆転劇を見せたみんなのエアケイ錦織圭カッコ良すぎたぜサムライボーイ。 どうもこんばんは。 昨日の錦織、何個の心臓があったのでしょうか。1個だけでは到底戦えない試合でした。なんともタフな試合を勝ち抜き見事全豪OPベスト8進出大坂な…

負けるな長野

なんでだよ。 なんで長野が人的補償なんだよ。 信じられない。信じたくない。 ふざけるなよ。 なんで守らなかったんだよ。 28人もプロテクトできるだろうが。 これだけ巨人に愛があって戦力になる選手 そうそういたもんじゃない。 なんでそんな大事な選手を…

法被新嫌

んじゃ、また来年! って感じのブログを年末に書きたかったけど 気がついたら1月5日になってしまいました。 はっぴーにゅーいやー どうも、ミライノホトリ日記です。 皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか。 僕は今回人生初の家以外での年越しをしま…

CDJ初日ライブレポ

みつけること、知らないものを知ることそれは人にいくつもの選択肢をくれる どうもこんにちは。 昨日は待ちに待ったCDJ初日に行ってきました!いやあ、去年初めて行きましたがこれに行くと1年が終わるって感じです。 年末最大の楽しみにして終わるととてつも…

12月26日

たったひとつの行動で全て変わる。それは良くも悪くも。 どうもこんばんは。 どこか寂しいクリスマスは終わり、 今日は12月26日。 この日を迎えると、 必ず聴きたくなる曲があります。[Alexandros]の12/26以降の年末ソング クリスマスソングはいくつもあり…

月の裏側

まるい月にだって見えない部分がある。 どうもこんばんは。 珍しく良いペースで投稿できました。褒めてくれるとまたすぐ投稿します(笑) 今日はキレイなキレイなお月様について 皆さんは夜空を見上げることが多いですか?僕の地元は田舎なので星も月もキレイ…

考える人

カラカラな喉には午後ティーが一番。 そして圧倒的レモンティー派。 どうもこんばんは。 今日のミライノホトリ日記は最近考えること について綴っていきます。 最近、ようやく将来の予定をまじめに考えるようになりました。 なんか心のどこかで逃げ続けてい…

未来より過去が見えてよかった

ついつい先延ばしにしてしまう悪いクセ。 ドウモ、コンバンハ。 大変長らくお待たせ致しました。 前回投稿から1週間も空いてしまいました。 最近何かとバタバタしていて 気がついたらこんなにサボっちゃってたっていう感じです。 また今日から3日に1回は投稿…

ミライノホトリ

"意味がないことに付き合ってくれるなら 意味がないなんて思えないよ" 今日はゲスの極み乙女。のいけないダンスダンスダンスからの抜粋 意味がない 果たして全く意味がないことって存在するのでしょうか。深く考えるとどれが答えなのかわからなくなってしま…

1988

絵音さん 誕生日おめでとうございます🎊 最も好きな音楽人 今日この日にindigo la Endのライブに行けること 幸せ噛み締めています。 楽しみにしています。

上を向いて歩こう

下を向くと肩が凝る なんだそれ(笑) どうもこんにちは。 最近、ブログの書き出しをどうしようか 結構悩んでます。 下を向くと肩が凝る と友人が言っていました。 ちょっと気になりますね。 最近は気になったらすぐブログに書きたくなります。 すっかりハマ…

あったかいにほんご

どうもこんばんは。 今日はことばに関するお話。 いきなりですが、 日本の公用語 それは日本語ですよね。 イギリスは英語 アメリカも英語 うんうん、そうでしょ。 何が言いたいのって。 すごく当たり前のことのように書きましたが 実はアメリカには国家レベ…

欲しい欲しい病

プロ野球ファンにとって少し寂しい季節。 それが冬。 こんにちは。 今日はプロ野球ストーブリーグの話題。 最近スポーツ紙の一面を彩るのはプロ野球選手の移籍・契約についてが大半。それほど注目されているわけだが12球団の中で毎年お騒がせする球団がある…

林檎にべた惚れ

おはようございます☀ 昨日はとても満月が綺麗でしたね かつて夏目漱石が英語教師をしていた頃、"I love you."を「我君を愛す」と訳した生徒に「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですね とでもしておきなさい」と言ったという話があります 綺麗な月を…

ハッピーウェディング

もう離さないなんて言わないはずの僕なのに今日は変だな、幸せだないつもより真面目で良かった indigo la End の 風詠む季節 より抜粋 皆さんこんにちは☺︎ 突然ですが、 先日、結婚披露宴に招待していただきました! 日頃お世話になっている方の結婚というこ…