ミライノホトリ日記

2019年3月28日をもってミライノホトリ日記は完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。読者登録してくださった方々ありがとうございます。今後は「クルヒアクルヒ日記」をどうかよろしくお願いします。

レポートはなかなか進まないのにブログはあっという間に2000字いくのです。

あいみょんの言葉選びのセンスに

つくづく天才だなって思わされる日々です。



どうもこんばんは。



今やるべきことは目の前のレポート。

そしてテスト。

どちらも2つずつ。


こんな時に書きたくなってしまった。


人生そんなもんです。


ついこの前あいみょんのブログが更新されて

人生にタイムリミットがあったら

悔いなく生きれるのかい?

っていうのがあって

でもさらに

君たちは消費期限が書いてあっても

食べ物を腐らせてしまってるのにね。

って続いてました。


人生のタイムリミットを

消費期限と結びつけたことに

すごいなって。


なかなかできないこの発想。


でもこれを読んで、

結構考えました。

確かにタイムリミットがあったからって

時間を無駄にしないわけじゃない。

後悔しないわけじゃないって。


現に

遊びの予定だって

レポートの提出だって

シフトの提出だって

なんだってタイムリミットがあるわけなのに

いつも僕はギリギリ。


何日も前からわかっていても

結局直前になって後悔する。


もっと大きな話をすれば

小学校も

中学校も

高校も

いつ卒業するかわかっていても

結局はみんなと1番仲良い時期に

イムリミットが来てしまった。


毎回毎回思うんだ。

なんであともう1年無いんだろうって。


もともと決まってたんだよな。

でもいつも気づくのが遅いんだよなって。


恋愛だってきっとそう。

好きだ好きだって思っても

まだ時間あるって思っちゃって

次、いい雰囲気になったら告白しよう。

を繰り返してタイムリミットを迎える。

気づいたらもう遅いんだ。


大学に入って人を好きになるって

なんだかわからない時期もあって

誰に対してもフラットで

別にへこむわけでもないし

嫌なことが起こるわけでもないけど

上がることもない。


ほんとそんな時期もあった。


でもやっぱどんな時も常に聞いていた

indigo la End は2018年に素晴らしい曲を

リリースしてくれた。


いろんな歌手の曲を聞いた2018年だったけど

ベスト曲はその曲だった。


あぁ、なんでなんだろう。

あいみょんの言葉選びはすごいって話から

なんでこうよくわかんない方向に

どんどん話が広がっていくんだろう。


でも割とノンストップで書けている今

結構ホンネなのかもしれないね。


書いたって別に何か変わるわけじゃないし

変わったら変わったでいいし


結局のところ、

あいみょんのブログの話をして

何が言いたかったって


そのブログの続きの話なのよ。


AIM会員の人にはそのブログを見て欲しいんだけど

後悔したっていいじゃない

って

そしたら前に進めるじゃんって


いいよねその考え方


後悔してなんぼだねって


すでにこのブログやって後悔してること

あるもん。


最近あんまり曲紹介してこなかったでしょ。


あれはネタ切れとかじゃなくて

紹介するとなんか

友達の前で歌いにくくなるの (笑)


別にみんなが読んでくれてるなんて

思ってもないし

読んでても忘れてるだろうけど


もし覚えてたらとか思ったら

歌いにくいから載せるのやめよって

思ったんだよね。


この前は珍しくしっかり歌ったわけだけど

やっぱ好きすぎるってのもあって

本人の声でしか聞きたくないとも思うね。


上手く歌えないし(笑)


それもある意味後悔だから

これも結果プラスとして捉えよう。


ということで

ブログはまだまだやめません。


でもいつまでも続けるつもりもありません。


では

そろそろ

先程話していた曲にいきます。

僕が一生カラオケで歌わない

けど

2018年ベストソング

紹介しようと思います。

ぶっちぎりの1位

indigo la End の 蒼糸

どの部分がいいとかは

人それぞれ。

今日は気まぐれ。

言わないことにします。